マンションでリングフィットアドベンチャーをするときにオススメのマット。子どもにも使える!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

下の階に響くのが心配

Nintendo Switchの人気ソフト、リングフィットアドベンチャーは室内で運動ができるすぐれもの!

サイレントモードを使わず、思い切りやろうとしたら、戸建てなら問題ないものの、マンションだと下の階への騒音が気になります。

もともと、そのままやると、足腰に負担がかかると聞いていたので、ヨガマットを検討していたのですが、安いものは厚みが薄く、厚いものは値段が高く、決め手に欠けました。

プレイマットの選択肢

ヨガマットで探してたところ、厚みでいまいちだったので、他に代わりになりそうなものを探しました。

楽器用の防音マット⇒価格的にいまいち

ジョイントマット⇒厚み的にちょっとまだ心配

などとなかなか見つからなかったのですが、プレイマットなるものを見つけました。


なんと厚みが5cm!しっかりしていそうだし、これなら大丈夫だろうということで、見つけて早速注文しました。

プレイマットを購入。使い心地は?

実際にプレイマットを使って、リングフィットアドベンチャーをプレイしてみましたが、若干沈み込む感じはあるものの、ジョギングできました!

…実際下の階で音を聞いているわけではないので、下に響いているかどうかわからないですが、少なくとも普通に床で足踏みより響かない実感はあります。

折り畳みの谷がありますが、谷部分を横になるように置けば、足もはまりません。

4か月ほど使ったので、少し中のカサが減ったのか、外側のカバー部分が余って少しよれましたが、厚みはあり、しっかりしているので、まだまだ使えそうです。

子どもがプレイマットの上でバタバタすることもでき、大人も子どもも使える良い買い物でした。

購入したのは1枚でしたが、もう1枚買い足す予定です。

2020/9/30追記 追加でもう1枚購入

気に入ったので、楽天でクーポンがもらえたタイミングでもう1枚購入しました。

最初に買った5か月使ったものと比べると、古いほうは、大きいところで1cm、小さいところで0.5cmくらいへこんでいることを確認できました。

また新しいものはやはり硬く、よりリングフィットアドベンチャーがやりやすく感じます。

古いほうも、かなり足で踏んでいるのにも関わらず、これぐらいのへたりで済んでいるので、よかったです。

タイトルとURLをコピーしました