2020/9/28オープン当日!東京ディズニーランド新アトラクション乗ってきました!抽選した時間は?

スポンサーリンク

東京ディズニーランド・シーの共通年パスを持っていたため、14時から来園できる抽選を行っていたのですが、たまたまその当たった日が9/28のニューファンタジーランドオープンが決まった日でした。

新しいレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の予約も無事取れ、グッズの展示を行う新しいショップ「ビレッジショップス」の予約も取れ、そして、新しいアトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」「ベイマックスのハッピーライド」も体験できたので、レポートしたいと思います。

抽選した時間は最後に記載したので、それだけ見たい方は目次より飛んでください。

スポンサーリンク

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

美女と野獣の「強いぞ、ガストン」が歌われる酒場をイメージしたレストラン、「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の外観です。

予約している人たちが距離を取ってたくさん並んでました。

このお店の前には、ガストンの銅像の噴水があります。

メニュー

16時の予約だったのですが、並び始められるのは予約した時間からとなっており、セットを買って、席に着くまで50分かかりました。初日でオペレーションが悪くというのがあるかもしれないですが、時間は余裕を持って行ったほうがよさそうです。

今回は、フレンチトースト・サンドにしました。甘さと塩気がちょうどよく、おいしく食べられました。ただ、想像していたより、ボリュームがあり、セットを頼んでいたので最後はポテトがまだまだある!という状況になりました。

食事をする場所は、ガストンの椅子がある部屋(この写真の暖炉の右にちょこっと映っているのが椅子です。撮り損ねました…。座らないよう注意書きがあります)と、

ダーツの部屋に分かれています。

写真では小さくてわかりづらいのですが、ルフゥが外した矢があちこちに刺さってます(レストランのキャストさんにルフゥが外した矢があちこちにあるので注目して見てみてくださいねと教えてもらいました)。

美女と野獣“魔法のものがたり”

以下はオープン前に撮った写真です。美女と野獣のお城の上のほうが見える感じでした。

アトラクションに乗ったのが夜だったため、ライトアップの写真ですが、オープン後の写真です。アトラクションに乗らない場合、お城を撮りやすい位置ではキャストさんが立ち止まらないよう案内をしていました。

オープン前には見えなかった城壁が見え、とても厳かに見えました。(クレーンが見えてたのが残念でしたが…何のためにあるのでしょう…)

本当にそこに誰かが住んでいるように見えます。アトラクションとは思えない外観の豪華さです。

城壁をくぐった後にお城の入り口が見えました。アトラクションは向かって左に進みます。

途中に、ポット夫人とチップがいたり、暖炉の部屋や甲冑の並ぶ廊下などがあります。

甲冑は列が進んでいて歩きながら撮りぶれぶれでした…。

暗くてぶれてますが、あの階段です!ここで、美女と野獣の最初の話、王子が野獣になった経緯が説明されます。そして、ベルが迷い込んできたところで部屋を移動し、乗り物に乗ります。

「ビー・アワ・ゲスト」に始まり、

「愛の芽生え」

そして、このあと、ホールのダンスで「美女と野獣」かな?と思ったのですが、そのシーンは飛ばされ、街の人々がお城の野獣を倒そうと侵入し、野獣がやられ、倒れ、ベルが告白して、野獣が王子に戻るシーン。(ガストンは出て来なかったです。)

王子に戻って、最後!「美女と野獣」でした。野獣じゃなくて王子の状態で「美女と野獣」でした!

非常によかったです。乗り物はふわふわ回りながら動き、物語に入っていく感じがしました。

なかなか当たらないと思うので、ファストパス化したらまた乗りたいですね。

ベイマックスのハッピーライド

遠心力がかかり左右に振られる乗り物です。ノリのいい楽しい曲が流れており、歌詞に「ベイマックスのハッピーライド♪」と入っているので、アトラクションオリジナルの曲と思われます。

アトラクションのキャストさんも乗り物スタートで、曲に合わせてノリノリに体を動かしています。

色々な色にライトの色が変わります。

乗ったら、ベイマックスの背中をほぼ見てました。思ったより左右に振られて、周りを眺めようと思ってたのですが、忘れました。

スターツアーズやスペースマウンテンでは気持ち悪くなることがありましたが、それらと比べると全然平気な感じで、大丈夫でした。シートベルトは二人で一つの長いベルトです。

ビレッジショップス

表の写真です。予約制のため、こちらが入り口になっており、裏が出口の一方通行になっています。

中では、今回発売のグッズが展示されてました。

買うことはできず、バーコードをアプリで読み込んで、アプリで購入という形です。

グッズ展示とは関係ないもともとの装飾も素敵でした。

グッズは直接買えないですが、展示が非常におしゃれで、パッケージから出された状態で展示されているので、しっかり確認してから買いたいという場合は、このお店で確認するのがおすすめです。

ジグソーパズルは完成形で展示されてました。

おまけ・ビッグポップ

予約を取っていなかったので、外から少し眺めました。

ベイマックスのポップコーンバケットが並んでいてかわいかったです。

おまけ・ミニーのスタイルスタジオ

抽選にはチャレンジをしましたが、はずれました。アトラクションと比べると待っている人も少なく見え、そもそも一度に対応できる人数も少ないと思われるグリーティングのほうが抽選はやはり狭き門に思いました。

抽選した時間は?

アトラクションはどうせ当たらないだろうなと思っていたので、当たって本当にありがたかったです。

14時入園で入ってすぐではなく少しは時間をずらしたほうが他の人と重ならなくてよいかなと思い、抽選は16時前に行いました。

美女と野獣を最後から2番目の時間の枠、ベイマックスを最後の時間の枠でエントリーしました。

天気が良く、花火もきれいに見え、よい一日が過ごせました。

タイトルとURLをコピーしました