MENU

[Django] python manage.pyが実行できなくて困った話(Windows)

目次

症状

PCを新調したので、新しくeclipseにてDjangoの開発環境を作り、

コマンドプロンプトにて、管理者ユーザーを作成しようとしたところ、以下のように「Python」と返ってきて何も実行できないという状況に。

>python manage.py cratesuperuser
Python
>

解決策

Pythonと返ってくるのは謎でしたが、何も実行できない状態と思い、色々確認したところ、環境変数PathにPythonのPathを追加していないことに気づきました。

スタート(Windowsマーク)右クリック→システム→システムの詳細設定→詳細設定タブ→環境変数

のユーザー環境変数のPathに以下のように上2行のPythonのPathを追加したところ、問題なく動くようになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次